2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モダンなJSの話──Promise

こんにちは。イノベーター・ジャパン(以下、IJ)のエンジニアのbmfです。 今回はPromiseについて書きます。

Polycomが衛星生中継状態に!

こんにちはk_yagi23です。 この記事はイノベーター・ジャパン Advent Calendar 2017の22日目の記事です。 以前公開した、TV会議システムでPolycomを導入したときの話のその後について書いていこうかと思います。

IoTでお酒を控える話 #IoTLT #Nefry

お酒を控えるために、IoTでなんとかする話です。

働き方と人生の融合

こんにちは。エンジニアの @mamy1326 です。この記事は、イノベーター・ジャパンAdvent Calendar 2017の17日目の記事です。 歴史小説が好きで、最近は北方謙三の 岳飛伝 を読み進めています。 男の生き様と死に様が最高で、こんな生き方をしてみたいと中二病…

GoogleTagManagerの計測をチームでテストする

tenpuの運用開発を行ってる@gorou_178です。この記事は、イノベーター・ジャパンAdvent Calendar 2017の15日目の記事です。今回は、GoogleTagManagerの管理方法について書きたいと思います。

今年参加した勉強会、カンファレンス、イベント等々をふりかえってみた

こんにちは。@akase244 です。このエントリは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2017 11日目の記事です。 思い返すと今年もいろんな勉強会に参加したので、去年と同様にふりかえりネタでいってみようかと思います。 ※事前にお断りしておきますが、私…

カイゼン(仮

@mamy1326です。外の空気はすっかり冬の匂いですね。北国育ちとしては、雪が恋しい季節到来です。 この記事はイノベーター・ジャパンAdvent Calendar 2017の10日目の記事です。 ところで僕が働く環境は、 業務改善や情報共有 暗黙知の共有知化 と言った、い…

ニンテンドースイッチが買えた話

IoTデバイスのNefry BTを使ってニンテンドースイッチが買えました。

Reactでマークダウンエディタをシャッとつくる

こんにちは。イノベーター・ジャパン(以下、IJ)のエンジニアのbmfです。 この記事はイノベーター・ジャパンAdvent Calendar 2017の8日目の記事です。 せっかくのアドベントカレンダーですが、あえて趣味に走りたいと思います。

コンテナの中身を見てみよう

こんにちは、hanhan1978です。この記事はイノベーター・ジャパンAdvent Calendar 2017の6日目の記事です。 コンテナ仮想化が話題ですが、そもそもコンテナって何なのか気になりませんか? 自分は、抽象化された技術をそのまま見過ごして使い続けるのがすごく…

PHPカンファレンスDockerトークの再演してきました

こんにちは。 @hanhan1978 です。 先ごろ行われたPHPカンファレンス2017にて、イノベーター・ジャパンから4名のエンジニアが参加&登壇しておりました。 私自身は、Docker関連の発表をさせて頂き、近年のコンテナ開発の盛り上がりからか満員御礼+サテライト…

AtomからVSCodeにPHPの開発環境を移行する

こんにちは。 @hacktk です。この記事はイノベーター・ジャパンAdvent Calendar 2017の3日目の記事です。 以前 Atom IDEでPHPの開発環境をつくる というエントリを書きましたが、先日 Visual Studio Code (以下VSCode)に開発環境を移行しましたので、今回は…

エンジニアの人数が増えて変わったこと、変わらないこと

こんにちは、CTOの@hiro_yです。この記事はイノベーター・ジャパンAdvent Calendar 2017の1日目の記事です。昨年のAdvent Calendarから1年が経って、当社の状況もいろいろと変化しています。 私がイノベーター・ジャパンに関わり始めたのは2014年の5月ごろ、…