2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LINEとmyThingsでカジュアルに恐怖を味わう

こんにちは。 アヤト(@ayato_tw)です。 今日は仕事納めですね。 今月、弊社のアドベントカレンダーが無事に完走しました! その中で社内の在席確認を自動化する試みの話をした時にYahoo!JapanのmyThingsを利用しましたが、 一昨日(26日)にそのmyThingsに…

【おうちハック】郵便物が来たらすぐに分かる仕組みをサクッと作ってみた(ソニー MESH × IFTTT)

ソニーのIoTガジェット「MESH」の人感タグを使って、郵便物が来たらすぐに分かる仕組みをサクッと作りました。

Slackからesaを検索する

このエントリは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016 の17日目の記事です。 こんにちは id:hacktk です。 今回はSlack + AWS Lambda + API Gateway + esa のお話をします。

Laravel 5.4 の新機能: JSON Based Language Files の話

こんにちは。エンジニアの @localdisk です。このエントリは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016 16日目の記事です。 先日は当社デザイナの @tyan_hikaruの記事でした。いかがでしたでしょうか? まだ読んでないという方はよかったら目を通してみて…

AWS+WordPress.SkeletonでスケーラブルなWordPressサイトをつくる【完全版】

こんにちは、エンジニアの@gorou_178です。このエントリは、「WordPress Advent Calendar 2016」の14日目の記事兼、イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016の14日目の記事です。 今年7月に、WordCamp Kansai 2016に登壇して、以下の発表をしてきました…

warikan(現金いらずのビットコイン割り勘ツール)の開発をふりかえってみる

こんにちは。@akase244 です。このエントリは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016 11日目の記事です。 今年はwarikanという「ビットコインで割り勘ができるwebサービス」にかなりの時間を割いてました。いい機会なので、今回はこのプロジェクトの…

SlackとirucaとmyThingsで在席管理を自動化する試み

このエントリーは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016 - Adventarの9日目の記事です。 こんにちは。 アヤト(@ayato_tw)です。 先週イノベータージャパンに入社しました。 チームの皆さんに「この人がチームに参加して良かった〜」と思ってもらえ…

Amazon Dash Buttonを使ってみて

こんにちは k_yagi23です。 このエントリーは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016 - Adventarの8日目の記事です。 Amazon Dash Button もう買いましたか? 私も12/5に早速買いましたがポチるのが遅かった為、Dashに乗り遅れ12/6の夕方にやっと到着…

忘年会シーズン到来!結果にコミットするモノを作ってみた

この時期に気になるポッコリお腹を、なんとかするためのデバイスを作りました。レシピも載せていますので、ぜひ皆さんにお試し頂けると幸いです。

WP-CLI 1.0がリリースされました

こんにちは、エンジニアの@gorou_178です。 このエントリは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016 - Adventarの4日目の記事です。 先日の@hacktk の記事はいかがでしたでしょうか。 さて、WordPressを扱っている方は知っている人も多いと思いますが…

AWSマネジメントコンソールをSSO対応させる

このエントリは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016 - Adventarの3日目の記事です。 こんにちは id:hacktk です。今回はAWSアカウント運用のお話をします。 複数のAWSアカウントを切り替えるつらみ 当社は現在AWSアカウントが30ほどあり、マネジメ…

イノベーター・ジャパンに入社して8ヶ月が経ってました

こんにちは。エンジニアの @localdisk です。このエントリは イノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016 の2日目の記事です。 先日は当社CTO @hiro_y の記事でした。いかがでしたでしょうか? まだ読んでないという方はよかったら目を通してみてください。…

勉強する意味、自分をアップデートする意味

CTO

こんにちは、CTOの@hiro_yです。この記事はイノベーター・ジャパン Advent Calendar 2016の1日目、最初の記事です。これからメンバーが25日のクリスマスまでいろいろな記事を書いていくので、乞うご期待です。 さて、先日「リアルの勉強会やカンファレンスに…