2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPカンファレンス関西2016で「PHPerがWeb Componentsについて考えてみた」というタイトルで登壇してきました #phpkansai

7/9(土)-7/10(日)に開催された「WordCamp Kansai 2016」の@gorou_178さんの登壇に続き、今回は私(@akase244)が7/16(土)に開催された「PHPカンファレンス関西2016」で登壇してきましたのでその参加報告です。

WordCamp Kansai 2016 に参加して感じたこと

はじめまして、 @gorou_178 です。 7/9〜7/10の2日間、大阪大学豊中キャンパスで開催された「WordCamp Kansai 2016」というイベントに参加 & 登壇してきました。 普段は、tenpuというファイル転送サービスの開発や、WordPressでサイト構築・AWSでサーバ構築…

外部CTOというお仕事について

CTO

こんにちは、@hiro_yです。 イノベーター・ジャパンではCTOをしています。しかし実は社員として雇用されているわけではなく、業務委託を受けている外部CTO(社外CTO)です。そもそもイノベーター・ジャパンに関わるようになったのは2年ほど前。CEOの渡辺とは…

プログラマーが一日中ずっと触るもの

はじめまして、イノベーター・ジャパンの福岡オフィスで働いている @akase244 です。 今日は私が使ってる「キーボード」の話をしてみようかと思います。 「プログラマーが一日中ずっと触るもの」というタイトルをつけてみましたが、みなさんは普段どんなキー…

メンバーの長時間労働を食い止めるSlackBotを作ってみた

どうもこんにちは、@yamacho1111 です。 この記事は、以前書いた記事「時差出勤・リモート勤務の在席管理を解決する「iruca」の紹介」と「Slackで時差出勤・リモート勤務の在席管理を解決する」を前提としています。 まだご覧になっていない方は、先にこちら…