2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

PHPカンファレンス2016に参加して懇親会でLTしてきました #phpcon2016

こんにちは。 @akase244 です。 今年は、4/16(土)の「PHPカンファレンス北海道2016」では一般参加者として、 5/21(土)の「PHPカンファレンス福岡2016」では運営スタッフとして、 7/16(土)の「PHPカンファレンス関西2016」では登壇者として参加しました…

リアルの勉強会やカンファレンスに参加する意味

CTO

こんにちは、@hiro_yです。 先日東京でPHPカンファレンスが行われました。今年(2016年)は北海道、福岡、関西、東京の4ヶ所で行われたPHPカンファレンス。実は私、全部に参加してきました。また、PHP関連に限らずいろいろなイベントに機会を見ては参加する…

AtomでPHPの開発環境をつくる

こんにちは id:hacktk です。 今回は開発環境の話をしたいと思います。 異なる開発環境でコーディングスタイルを合わせる話 AtomでPHP書く時に入れておきたいパッケージの話 ※ 2017年9月14日、Atom IDEのほうも書きました。 tech.innovator.jp.net ※ 2017年1…

PHPカンファレンス2016で「マイコンボードとレシートプリンタをもらったので試行錯誤してみた話」を発表してきた #phpcon2016

2016/11/03 に開催されたPHPカンファレンス2016にて、PHPとは全く関係ない話を発表してきました。

社内でTV会議システムを導入した時のはなし

ごあいさつ はじめまして。k_yagi23です。社内インフラを担当しています。 弊社は東京と福岡にオフィスが有り、Skype専用機であるtelyHDで常時東京〜福岡間を接続し、ミーティングは各個人のPC等でSkypeを立ち上げて実施していました。しかし画質や音声に不…

Laravel Osaka 2016 で話してきました

こんにちは。エンジニアの @localdisk です。10/29 に大阪で行われた laravel.osaka に行ってきました。幸いにも登壇する機会をいただけたので、当日の模様と自分がどんな事を考えながら発表したかをお話したいとおもいます。

WebPayがサービス終了するので移行先を検討してみた

frankieleon/rainbow of credit こんばんわ、@gorou_178 です。 昨日、WebPayがサービス終了するというニュースが流れました。 かなり衝撃的ではあったものの、Stripeが正式に日本でローンチされたことなども影響して終了という形になったのかなと思っていま…