2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Supervisorのインストールで起動スクリプトを書きたくなかったのでRPMから抽出して利用した話

こんにちは、エンジニアの @akase244 です。 プロセス管理ツールのSupervisorをAmazon Linux(version 2017.03)上にインストールする機会があったので、その際のインストールメモをザザッとまとめました。

モダンなJSの話──クラス

こんにちは。イノベーター・ジャパン(以下、IJ)のエンジニアのbmfです。 今回はECMAScript6から追加されたclass構文について書きます。

Nginx Unit で Laravelを動かしてみた

こんにちはエンジニアの @hanhan1978 です。2017年9月6日にNginxがApplication Platformの「Unit」をリリースしました。 Introducing the NGINX Application Platform with Controller and Unit 世界中がザワザワしているようですが、特に日本はザワザワして…

Atom IDEでPHPの開発環境をつくる

こんにちは。 @hacktk です。 以前、AtomでPHPの開発環境をつくるというエントリを書きましたが、先日 Atom IDE というパッケージがリリースされましたので、今回はそちらの導入について書きます。 ※ 2017年12月3日、Visual Studio Codeに移行しました。 tec…