2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS Certificate Managerでワイルドカード証明書を発行する際の注意点

こんにちは、@akase244 です。 Google Chromeさんの常時SSL推奨の動きはいよいよ待ったなしという印象を受けます。 というのも、今年に入ってChromeでフォームが設置してあるSSL未対応ページを開くと「このサイトへの接続は保護されていません」と表示される…

採用面接でよく聞くこと

CTO

こんにちは、CTOの@hiro_yです。今までも、また今でもいろいろな会社でエンジニアさんなどの採用面接に携わっています。その場合によく聞くこと、自分の中でまとまってきたので書いてみようかなと。 ちなみに具体的なスキルに関する質問ももちろんしますよ。…

【おうちハック】郵便物が来たらすぐに分かる仕組みをちゃんと作ろうとしたけど失敗した(TWE-Lite DIP × Nefry)

郵便物が来たらすぐに分かる仕組みをちゃんと作ろうとしたものの、1階から3階の無線が届かなくて失敗した話です。

チャットを録音した話

by avaxhome.ws こんにちは id:hacktk です。 今回は社内コミュニケーションとして音声チャットを録音した話をします。 背景 先日同僚が増えたのですが、別拠点なこともありなかなか雑談などする機会がありません。 ミーティングなどで話すことはあるものの…