2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

開発合宿に行ってきたので、その意義について考える

こんにちは。CTOの@hiro_yです。 9月の上旬、東京と福岡、両オフィスのエンジニアとデザイナーで集まって千葉県成田市で開発合宿をしてきました。東京と福岡の中間地点にするか、リモートでそれぞれで実施するか迷いましたが福岡〜成田間の飛行機の安さが決…

【おうちハック】帰宅時の鍵の閉め忘れを防止してみた(ソニー MESH × Philips hue)

ソニーのIoTガジェット「MESH」の公式Androidアプリがリリースされました。いい機会なので、おうちハックします。

S3のContent-Dispositionのブラウザ対応について調査してみた

こんにちは、@gorou_178です。 主にtenpu の開発を担当しています。 tenpuはAWSを利用して構築しており、特にS3をよく使うのでS3について書こうと思います。 ユーザにサービス側で指定したファイル名でファイルをダウンロードさせたい場合、 Content-Disposi…

「感謝の気持ち」をストックして可視化するSlackBotを作ってみた

「お互いに感謝しあえる関係」を育むために、「感謝の気持ち」をストックして可視化するSlack Botを作りました。 会社や家庭、恋人同士でSlackを利用している方々に使っていただけると幸いです。